なるほどサイト

あなたの「はてな?」に、お答えします!

*

新大阪駅のトイレ綺麗な場所?ウォシュレット!トイレットペーパー?

   

新大阪駅で、トイレの綺麗な場所、
しかも、ウォシュレットが設置された極上のトイレをご紹介します。

外出先でも、「トイレは、絶対、ウォシュレットじゃなきゃダメ!」
という貴方には、必見の記事ですよ。

観光や帰省で、新大阪駅に到着した時も
これから出発される時も、老若男女問わず、
必ず利用するのが、トイレ。

新大阪駅は、西日本で新幹線が停車する最大のターミナル駅なんですが、
以前あったトイレは、どう見たって綺麗好きなあなたには、
小は良くても大は、とても使える代物ではなかったのも事実。

また、トイレットペーパーすら設置されておらず、
あくどい有料のティッシュを買わされて、
もうこりごりだという方も多いかもしれません。

ただ昨今は、海外からの観光客も急増しており、
2017年度の1日の平均乗車人数は、55,756人。
新幹線乗車人数は、78,200人に達しています。

そのせいか、最近、新大阪駅が大改装され、
それに伴って、何とあの悪しきトイレが、
綺麗になって蘇りました。

その一部には、何とウォシュレットが設置されるまでに、
変貌しました。

たかがトイレ、されどトイレ!

最新のトイレ情報を共有しますので、
近いうちに新大阪駅を利用される方は、
いざっという時の為に、ここでしっかりと事前確認しておいて下さいね。

スポンサードリンク

新大阪駅のトイレで綺麗な場所はどこにある?

綺麗なトイレは、
何と、新幹線中央口の改札口から一番近いところにあります。

新大阪駅から、新幹線や在来線を利用する前や、
新大阪駅に到着して、綺麗なトイレに行きたければ、
下記の場所がおすすめです。

男性用の大の方が6部屋+車いすでも利用可能な大きい部屋が1部屋あり、
急いでいる方には、早く用を足せる可能性が大です。

但し、2017年11月現在、残念ながら、
ウォシュレットの設置はされていません。

絶対にウォシュレットでないとダメな方は、
この章の内容は無視して、
次の章の
「新大阪駅のトイレでウォシュレットが設置されている穴場は?」
を今すぐ見て下さい。

さて、

新大阪駅の中央口の改札から、
おすすめの綺麗なトイレまでの道程をご案内します。

中央口の改札口は、新大阪駅の3階フロアーになります。

中央口の改札口を出たら、正面に向かって中央付近まで進んで下さい。

そしたら、左手に、50mほど直進して下さい。

直進すると、タクシー乗り場が見えてきますが、
その手前で直角に交差する通りを右手に進みます。

20m程行くと、右手に男女のトイレが見えてきます。

ありました!

左手が女性用、右手が男性用になります。
お間違いのないようにご利用下さい。

男性用のトイレには、

小用は、7基
大用は、6個所
車椅子でも利用可能な大用は、トイレ入口すぐ左手に1個所

設置されています。

写真の通り、清潔で綺麗です。

大用のトイレは、トイレットペーパーも、
予備用含め、しっかりと設置されており、
便座用のクリーナーも用意されていますので、
安心して利用できるトイレですのでおすすめです。

ここのトイレは、新幹線の中央口の改札から一番近いのですが、
案外目立たないので、大用も空いていることが多く、
お急ぎの方にはおすすめのトイレです。

新大阪駅のトイレでウォシュレットが設置されている穴場は?

綺麗なトイレ、しかも、ウォシュレットが設置された穴場のトイレは、
改札の外ですが、2階フロアーにあります。

新大阪駅から、新幹線や在来線を利用する前や、新大阪駅に到着して、
綺麗でウォシュレットが設置されたトイレに行きたければ、
何はさておき、下記の場所を目指して下さい。

このトイレを利用する場合、
新幹線利用の場合は、南口の改札口出たところ、
在来線の場合は、東改札口出たところが一番近いです。

まず、新幹線を利用する場合ですが、
新幹線の南口の改札口から、
おすすめの綺麗なトイレまでの道程をご案内します。

南口の改札口を出たところは、新大阪駅の3階フロアーになります。

スポンサードリンク

改札口を出たところから見て、すぐ左に向かって進みます。

10m程、直進します。

すると、右手に、下へ向かう階段が見えますので、
そこで、Uターンして、階下へ降ります。

階下へ降ります。
降りたら、すぐ左手に男女のトイレがあります。

ありました!

左手が男性用、右手が女性用になります。
お間違いのないようにご利用下さい。

男性用トイレには、

小用は、6基
大用は、4個所

設置されています。

 POINT! 

大用のトイレは、いずれもウォシュレットや予備用含めて、
トイレットペーパーがしっかりと設置されており、
綺麗なトイレです。

写真にもある通り、
ウォシュレットもしっかり設置されています!

一方、在来線を利用する場合は、
東改札口からの道程をご案内します。

出たら、正面右に、LOTTERIAがあります。

すぐ右に向かって50m程直進します。

すると、左手に階下へ向かう階段が見えてきます。

そこの階段で階下へおります。

降りたら、すぐ左手に男女のトイレがあります。

ありました!

もし、大の方で並んでいても、
近くには、ウォシュレットが設置されたトイレはないので、
そこで待った方が得策です。

急がば回れという諺もありますからね。

でも緊急の場合は、
最初の章でご紹介したウォシュレットはないけど、
大用が6個所+車椅子用1個所ある3階フロアーのトイレに
行ってみるのもいいかもしれません。

あなたの幸ウンを祈ります!

新大阪駅のトイレットペーパーの設置状況は?

基本的に、
新大阪駅のトイレには、トイレットペーパーが、
きちんと設置されています。

予備のトイレットペーパーが設置されているのに加え、
1日数回、メンテナンスされており、
清掃のみならず、トイレットペーパーの補給も
随時行われているので。安心して、トイレを利用できます。

ですから、今は、新大阪駅のトイレを利用する場合、
トイレットペーパーの心配をする必要はありませんので、
ご安心下さい。

まとめ

新大阪駅で、トイレの綺麗な場所、
しかも、ウォシュレットが設置された極上のトイレをご紹介しました。

外出先でも、「トイレは、絶対、ウォシュレットじゃなきゃダメ!」
という貴方には、必見の記事だったのではないでしょうか。

今回は、特に、ウォシュレットが設置されているのに、
場所の関係で、多くの方が見落としがちの穴場ともいうべき、
トイレもご紹介しました。

たかがトイレ、されどトイレ!

本記事でご紹介した、新大阪駅の最新のトイレ情報が、
あなたのトイレのお悩み解決に少しでもお役に立てましたら、
嬉しい限りです。

スポンサードリンク

 - 旅行 ,