なるほどサイト

あなたの「はてな?」に、お答えします!

*

「 月別アーカイブ:2019年04月 」 一覧

酒癖の治し方とは?種類は?遺伝は関係あるの?もしかしたら治らない?

  2019/04/30    会社生活 ,

大人の世界に付き合い方が大事なものがいくつかあります。 その中の1つが、「酒との …

雨水の日とは読み方は?雛人形との関係は?仏滅だとどうすべきか?

雛人形と関連して、 「雨水の日」というものを聞いたことがある人もいるかもしれませ …

お見舞いは新札ですか?旧札は使えるか?入れ方は?マナーは?

  2019/04/28    病気 ,

仕事や近所との付き合いなどの中で、 「お見舞い」を渡すような機会が出てきます。 …

引っ越しの挨拶のお返しはすべきか?不在だった場合は?手紙で返礼は?

  2019/04/15    引越し , ,

春は、進学、就職、仕事の異動などの理由で、 引っ越しの多いシーズンです。 という …

引っ越しの挨拶はどこまでやるべきか?いつやるべき?時間帯は?

  2019/04/13    引越し ,

大学に進学する時、就職する時、仕事で異動をする時、結婚をする時・・・。 どんな場 …

卒業文集の書き方で小学校の例文!修学旅行の思い出は?将来の夢は?

  2019/04/07    小学校 ,

卒業文集を書くのが得意な人は稀です。 特に小学校卒業をまじかに控えた小学校6年生 …

早慶上理とは?icuとは?gmarchとは?偏差値で定義すると?

  2019/04/04    受験

大学入試制度改革によって、大学受験は大きく様変わりをしています。 受験生を抱えて …

親父ギャグの面白いベスト100!脳の老化が原因?英語だと何と言う?

「親父ギャグ」は世間からは、 ちょっとイマイチな存在とされています。 実は、親父 …

将来の夢の作文の書き方とは?小学校の場合は?例文は?

  2019/04/02    小学校 ,

現在学校では、「キャリア教育」が推進されており、 単に試験や受験のためだけに勉強 …

猪突猛進の意味と使い方?良い言い方とは?悪い言い方とは?

  2019/04/01    生活の知恵 ,

「猪突猛進(ちょとつもうしん)」という4字熟語、 多くの人が耳にしたことがあると …