なるほどサイト

あなたの「はてな?」に、お答えします!

*

ハロウィンのメイクで可愛い顔に変身!簡単か?100均は使える?

      2017/09/30

ハロウィンのメイクは、凝りだすときりがありませんが、この記事では簡単に
可愛くメイクする法を紹介します。

ここ数年大いに盛り上がっているハロウィンですが、今やクリスマスと肩を、
並べるようになってきた感があります。

そんな大人気のハロウィンなので、街中でも、少しでも目立ちたいと思うのは、
誰でも同じですね。

毎年、ハロウィンのシーズンになると街中は、カボチャの飾りで溢れ、テレビでも
特集が組まれるほどになっています。

そんなハロウィンですが、メイクがちょっと面倒だと思っているあなたに、
ハロウィンのメイクを簡単に可愛くする方法についてご紹介しますので、
是非参考になさって下さい。

スポンサードリンク

ハロウィンのメイクで可愛い顔に変身するにはどうする?

基本的に、
まずテーマを決めて、オレンジやピンク系の色を中心に使い、
目が大きく見えるように工夫することが、可愛く見えるメイクの条件になります。

ハロウィンのメイクでは、ゾンビメイクなどもありますが、
凝り過ぎるとちょっとグロテスクになってしまうという面もあります。

ちょっと生々しかったり、おどろおどろしかったりするものは、
苦手な人も多いと思います。

まずは、ある程度、どんなメイクにするか、テーマを決めましょう。

定番は、
1. ゾンビ
2. デビル
3. 魔女
4. 猫
5. ピエロ
になりますが、メイクは、
「可愛い」を意識した方が周りからの受けも良いと思います。

「可愛く」することを考えると、定番の猫メイクのようなものや魔女でも
「魔女の宅急便のキキ」のようなものをイメージすると良いでしょう。

色合いも温かい感じのオレンジやピンクなどを使ったり、
艶やかなゴールドやシルバーなどを使ったりすることで、
きつい感じでないメイクが出来上がります。

また、紫を意識して、アイシャドウやリップに用いていくと、
大人っぽい感じに仕上がります。

特に目元でイメージが大きく変わるので、可愛く見えるように、
目が大きく見えるよう、メイクを工夫するのがおすすめです。

メイクを簡単にするには?

何といっても、
ハロウィン用に市販されているシールを使うのが一番簡単です。

ハロウィンメイクを簡単にする方法について、
シールを使う場合と、使わない場合に分けてご紹介しますね。

●シールを使う場合:
 シールはすでに派手なものができあがっているので、とても便利です。

 そのまま付ければそれだけでメイクができあがるので、とても楽ちんです。

 会場などへは普通の服装やメイクで行き、その場で衣装を変えたり、
 メイクをしたりする際にとても重宝します。

 「本当にシール?」と思う位のクオリティーのものも出てきています。

 また、シールは後始末も楽になります。
 シールを丁寧にはがすことで、ある程度メイク落としが終了するので、
 とても気軽に利用できる方法です。

●その他の方法の場合:
 顔のメイクが大変だと感じる人には、
 マスクなどの被り物にしてしまうという手があります。

スポンサードリンク

 顔のメイクはとても手間が掛かりますが、被り物にしてしまえば、
 とても簡単に出来上がります。

 被り物一つで一気に雰囲気を変えることできます。

 また、先程も紹介した猫メイクのように少しだけメイクをすることで完成し、
 その上、可愛らしいものもたくさんあります。

 色を意識したり、光物の小物などを上手に使ったりすることで、
 簡単ながらも可愛らしいメイクが出来上がります。

 特に目元は大事です。
 目元だけはしっかりとメイクすることで、全体の印象が変わってきます。

 やはり人気があるのが、猫目メイク。
 大きな猫目は、とても可愛いい印象になるので、オススメです。

メイクに100均は使えるか?

言わずもがな、
100均は、ハロウィンメイクに取って、なくてはならないショップです。

100均は、今やハロウィンメイクに取って、
とても利用価値の高いショップになっているので、
一度足を運ばれることをおすすめします。

もしかしたら、
「安かろう、悪かろう」のイメージを持っている人がいるかもしれませんが、
よくお店の中を探索してみると、使えるモノがたくさんあります。

もちろん、ハロウィンに関するグッズも季節が秋を感じるようになった頃から、
少しずつお店に出てきます。

100均では、毎年店頭にハロウィングッズが並び始める時期が早くなっています。
今では、9月ごろから店頭に並び始めます。
10月になると、ハロウィン専用コーナーができる位充実したものになっています。

・タトゥー
・つけまつげ
・アイラインシール
・血糊
・傷シール

などもあり、これらのアイテムを使うことで、
ハロウィンメイクを、誰でも失敗することなく、簡単に完成させることができます。

 POINT! 

また、100均の利用法はいくつかありますが、
その際、100均で全てを揃えようとしないことがポイントです。

基本的な服装、例えば、魔女の服装などは100均以外のお店で揃え、
100均では上にあるシールではないですが、
小さめのアクセサリーなどを100均のものを利用するというものです。

値段が高くないので、思い切ってたくさん使ってみることができます。
また、もう一つの利用法が、自分で加工する材料として利用するというものです。

100均のものは、高価ではないので、思いっきり加工することもできますね。

切ったり、折ったり、重ねたり、塗ったり・・・・。
色々なことが考えられます。

あなたのセンスで、個性的な衣装やメイクを高いお金を掛けずに、
作り上げることができます。

ただし、100均にある人気の商品は、
例年すぐに売り切れてしまいます。

早目に品定めをして、「これはっ!?」というアクセサリーなどは、
売り切れになる前に購入して、確保されることを強くおすすめします。

まとめ

今回はハロウィンのメイクを簡単に可愛らしくする方法について紹介しました。

まずは、テーマを決めて、色使いは、オレンジやピンク系の暖色系の色を中心に使い、
目元を大きく見えるようにメイクすると可愛い印象になります。

大きな猫目は、とても可愛い印象になるので、おすすめです。

ハロウィンのようなお祭り行事は積極的に、自分から楽しむように心がける方が
より楽しくなります。

受け身ではなく、少し前のめりでいった方が良い思い出にもなりますよ。

今回の記事でご紹介した、簡単で可愛いメイクの方法が、あなたのハロウィンメイクに
少しでも参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

 - 年間行事 ,