なるほどサイト

あなたの「はてな?」に、お答えします!

*

「 月別アーカイブ:2019年01月 」 一覧

受験生に贈る言葉だが友達には何を伝える?先輩には?四字熟語だと?

  2019/01/20    受験 ,

周りに頑張っている受験生がいる時には、 励ましの言葉をかけたいもの。 でもいざ実 …

受験生は勉強しないと大学無理!やる気を出させるには?勉強しない日?

  2019/01/19    受験 ,

親から見て受験生である子供が、 きちんと勉強をしているかどうかというのは、とても …

老衰の死因は?前兆はどのようなものか?余命はいかほどか?

  2019/01/13    健康 ,

日本は世界の中でもトップの長寿国です。 長生きの人が多い国の一つです。 死因に関 …

子どもの性格は遺伝で決まるのか?育て方で決まる?今後変わるのか?

「氏か?姓か?」という議論は今も昔も行われています。 DNAなどを解析するように …

負の感情とはどんな意味?一覧は?コントロールする術とは?

感情のコントロールができない人は、 良い能力を持っていてもなかなか成功することが …

書留と簡易書留の違いとは?封筒は一般のもので大丈夫か?出し方は?

受験の際の書類の送付などは、「書留」が指定されています。 また、現金を送る際には …

危篤にかける言葉を本人に何を伝えるべき?ご家族には?お見舞い品?

仕事や地域などで色々な人と関わりながら生きていると、 「危篤」だという連絡が来る …

充填豆腐の意味?賞味期限切れ一週間は食べても大丈夫?にがり危険?

  2019/01/04    生活の知恵

最近、スーパーなどでは、 色々な種類の豆腐が売られています。 子ども向けに、キャ …

缶詰の賞味期限切れはいつまで大丈夫か?フルーツはどうか?捨て方?

保存食材として、「缶詰」はとても便利なものです。 フルーツや魚介類など様々なもの …

難関大学の一覧とランキングは?国公立だとどこで?私立だとどこか?

  2019/01/01    受験 , ,

この記事では、 受験生ならずとも良く耳にする難関大学について、 難関大学とは、ど …